お水のトラブルなら何でもお気軽にご相談ください。

兵庫県の水道工事店

お問い合わせは0120-911-492

TOTO,KAKUDAI,INAX,SANEI取扱店

マンション・アパートの水のトラブル

マンションやアパートなど集合住宅で多いのが水のトラブルです。 ちょっと目を離している間に洗濯機のホースが外れて床が水浸しになってしまったといった場合、自分の部屋も心配ですが、何よりも「下の部屋が水浸しとなっているのでは?」と気が気ではありません。
なぜなら水のトラブルは多額の賠償責任を負わされることが多く、また複数の部屋に被害を出すこともあるからです。
そのため、部屋で水漏れを見つけた場合、一刻も早く専門の水道工事業者に連絡を取って対処を仰ぎましょう。 水漏れの発生源が自分の部屋ではないと思われる場合でも、専門の水道工事業者に早く知らせることは非常に重要です。
また、急な水漏れが発生した際、24時間いつでも駆けつけてくれる地元の水道工事業者を探しておいて、すぐに連絡を取れるようにしておきましょう。

集合住宅で水漏れが起こった時はまず水漏れしている箇所をタオルで拭いて管理会社に連絡をするようにしましょう。対処法が分からない場合は当社にご連絡をいただければ迅速に対応いたします。

・・・つづきはこちら

トイレのトラブルで多いのは便器の詰まりです。自分でできる修理方法はラバーカップを正しく使用することですが、それでも詰まりが解消されない場合には、プロに頼むことをおススメします。

・・・つづきはこちら

共同住宅の排水管の詰まりによるトラブルナンバーワンはトイレで、トイレの水が逆流したり、溢れてきたり、水漏れしたり、悪臭が部屋中に充満することもあり、戸建てよりも深刻です。

・・・つづきはこちら

「トイレが詰まって溢れそう」「便器内の水がほとんどない」「トイレの水の流れが悪い」など、トイレの詰まりに見られるよくある質問と、それに対する回答をまとめてご紹介しています。

・・・つづきはこちら

ページのトップへ